アケコンでデュアルショックを乗っ取った苦労話

注意 解説はほとんど他サイトにゆだねます 私が持っているのは3200円ほどでメルカリにて購入したもの。 お値段通りと言うべきか、こいつはボタンがクソ固く、スティックも値段相応というべきものでした。 そこでこれらを交換し、スティックは三和製のものに…

アケコンのボタンとスティック換装した話

アケコンのボタンとスティックを換装した話 久しぶりの更新になってしまいました。 今回は私が格ゲーに使っているアーケードコントローラーについて。 アーケードコントローラーは高い! アマゾンで検索すればわかりますが、格ゲーに使われるアケコンは非常に…

WindowsでTeXをAtomで簡単に使えるようセットアップする

Texはセットアップが鬼門 論文、Wordで書くか TeXで書くか? Wordで論文書いちゃダメ? Doc vs TeX論争 このシーズンになると論文を書く機会のある人も多そうなので。 今回はwindowsでTeXを使いたい方(初心者向け)にAtomを使ってTexで書く方法です。 インス…

Raspberry Pi Zero Wを購入、Lチカの儀式まで

ラズベリーパイゼロWを購入しました(個人輸入で) 大学の研究で使っている班がいて羨ましかったので、つい購入してしまいました。 購入サイトはこちらから、空輸で1週間と少し?かかりました。 送料入れて2500円…少し高くついたと思います。 日本でもアマゾ…